上記よりカテゴリの絞り込みも可能です
検索結果(件)
2020/05/26
カリフォルニアのくるみ生産者と加工業者を代表する米国農務省外郭団体のカリフォルニア くるみ協会(本部:米国カリフォルニア州フォルサム、CEOミシェル M.コネリー)は、株式会社すき家(本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン店「すき家」との共同企画として、5月27日(水)よりカリフォルニア産くるみを使用した「ハニマスレタス牛丼」が期間限定で販売されることをご案内致します。
これは両社初のコラボレーションによるもので、カリフォルニアくるみとすき家特製ハニーマスタードソースを使用した新商品です。シャキシャキとしたレタスの上に、カリッとした食感の香ばしいカリフォルニアくるみ、甘いはちみつとさわやかな酸味の粒マスタードを合わせることで、初夏にぴったりなさっぱりしたメニューに仕上がりました。さんさんと降り注ぐカリフォルニアの太陽を浴びて育ったくるみは、必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸や抗酸化物質をはじめとする豊富な栄養素を含み、心臓病や生活習慣病を下げる食材としても注目を浴びています。
「すき家」の担当者は、「スーパーフードである『くるみ』のカリッと香ばしい食感と、すき家特製『ハニーマスタード』のはちみつの甘さとさわやかな酸味が絶妙な美味しさです。栄養バランスも考えた初夏にぴったりの期間限定メニューですので、ぜひお試しください」とコメントしています。
財務省輸入通関統計による最新のカリフォルニアくるみの輸入量は6,981トン(2020年1月~3月)、前年同期比123.8%となっています。カリフォルニア くるみ協会では、今回の取り組みにより、これまで主にパンを通じて親しみのあったくるみが、汎用性が高くヘルシーな食材として、ますます日本人の食卓に定着・浸透していくことを期待しています。
■商品概要
プレスリリースはこちら